SSブログ

雨の日の楽しみ方 [商品紹介]


沖縄は、梅雨明け。


東北は、梅雨の中休みのようで

初夏の気持良い日々が続いています。



雨降りは、雨音を聞きながら


落ち着いて本を読んだり、料理をしたり。


雨ならではの楽しみ方がありますね。



今日は、雨の日の楽しみ方をひとつ。


雨色のお魚や雨傘、ドロップ型の箸置きのご紹介です。

DSCN8153.JPG


上の写真は、お魚の箸置き。つやのある水色と緑で涼しげです。


DSCN8156.JPGDSCN8157.JPG

水色のイルカ。釉薬が少したまっていい風合い。

DSCN8159.JPG

傘。

ランダムな釉薬の流れが雨粒のようにでました。

DSCN8160.JPG

しずく。

真ん中の貫入とたまりがしずくのようにみずみずしくできました。
少し丸みのある仕上がりです。

DSCN8154.JPG

お家と傘。

ビスケットのようなかわいらしさ。



おやつの時間や団欒の時間に、

ちょっと箸置きを使って雨を楽しんでみてはいかがでしょうか。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。