SSブログ

抹茶碗 [作っています。]


前回の販売会で、お客様から「抹茶碗がほしい」と

ご要望をいただきました。


技術的なこともあり、

抹茶碗はむずかしいかも・・と


なかなかチャレンジできないでいましたが

今回、初挑戦しています。



玉作りで作る器のなかでは、一番大きな作品になりそうです。

高台(こうだい)削りもなかなかの一苦労ですが、


それぞれの作者の色が出ています。

DSCN8116.JPG

DSCN8117.JPG

DSCN8120.JPG

来週は、素焼き。

夏色のさわやかな釉薬を選び中です。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

作成途中・・玉作りでつくる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。